ソラマメブログ › Ruru★Pino › *Necless* › *new* ガムランボールのネックレス

2009年04月08日

*new* ガムランボールのネックレス

るるぴのです:)

私が肌身離さず持っているものを作ってみました。
神秘的な音を奏で、願い事が叶うと言われるガムランボールです^^


*new* ガムランボールのネックレス
Ruru@Pino [GamuranBall]

職人さんと同じように
小さな粒を一つ一つ並べてみました。
皆さんの願いごとが叶いますように・・・^^

お一つ120L$です。
Mod / Trans OKです。
プレゼントにもどうぞ♪

※音は、とても悩んだのですが、今回は敢えてつけていません:)

Ruru@Pino
http://slurl.com/secondlife/Discord%20West/23/59/43




ガムランボールは、振ると「シャリーン」という神秘的な音を奏でます。
その音に魅了されて、集め始めました^^

手作りゆえ一つ一つ違う音です。
もしRealで見つけたら、手に取って音を聴いてみてください。
これだ。という物に出会えますように(*´∇`*)


*ガムランボールとは*
ガムランボールは “ボラ ミンピ(夢の玉)” “ドリームボール” とも呼ばれ
身につけていると願い事が叶うと伝えられています
バリ島では自然のものに全て神々が宿っているとされています
ガムランボールの丸い形は神が宿る「月」を表しており
周りのモチーフも 神聖な自然のものからデザインされています
インドネシアの神々に捧げる伝統楽器“ガムラン”という金属打楽器を作る鍛冶職人が
ガムラン楽器と同じような音色を奏でるボールを作り 寺院に奉納したのが始まりとされています







同じカテゴリー(*Necless*)の記事画像
名前入りオリジナルネックレス&バッヂ:)
雪苺ネックレス
*new*PA*N*DAネックレス
*new*HEIMA
*new* VOID
*new* Seirios~光輝~
同じカテゴリー(*Necless*)の記事
 名前入りオリジナルネックレス&バッヂ:) (2009-10-27 14:47)
 雪苺ネックレス (2009-10-25 17:42)
 *new*PA*N*DAネックレス (2009-09-05 11:53)
 *new*HEIMA (2009-06-15 17:24)
 *new* VOID (2009-06-14 20:21)
 *new* Seirios~光輝~ (2009-05-17 17:12)

Posted by りこやん☆ at 18:21│Comments(0)*Necless*
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。